サプリメント、どう使う?

2014-12-07

サプリメント、どう使う?
サプリメント、どう使う?体に必要な栄養素は、毎日の食事で補うのが基本ですが、それで足りない部分はサプリメントを利用するという方法もあります。
日経新聞が2014年12月6日に、サプリメントをどう使ったらいいかという記事を載せていましたが、まずは注意点として、過剰摂取にならないよ うにすることを挙げていました。
また、サプリの中には、妊婦が摂取してはいけないとされるものもあったり、医薬品の効果を強めたり、弱めたりするものもあるため、薬を飲んでいる 人は、とる前に医師に相談するようにと書かれていました。
専門家がまず基本のサプリとしているのがマルチビタミン・ミネラルです。必要な複数のビタミンとミネラルが入っているので、満尾クリニック(東京 都渋谷区)の満尾正院長は「家の土台に当たる基本サプリ」だと、記事の中で語っています。

サプリメント、どう使う?

上記の6項目が当てはまる人は、マルチビタミン・ミネラルで土台を整えてから個別の不調対策サプリの使用を考え、どのサプリで も、飲んでなんとなく調子が悪いと感じるような場合には、中止して医師に相談して下さいということです。

配信 Willmake143

Copyright 2010 Matsumoto Dental Clinic. All Rights Reserved.